企業のお客様企業研修・人材教育

インプレッション・マネージメント -自分の印象を管理する

時代は常に目まぐるしく変化する。
それに伴いビジネスや生活環境も進化、多様化し、その中で当然コミュニケーションスタイルの変化も必然的となる。
自分の評価、印象判断は常に他人に委ねられている。
しかもスピード判断の時代・・・。
プラスの第一印象を鮮明に与えることが新たな出会いやチャンスを成功に導くための近道である。
人の第一印象は長くて4分で決まると言われる。

瞬時に自分を語れる力 コミュニケーションスキルこそがこれからの時代に必要なツールとなる。

印象を際立たせ、自分ブランドを構築

ビジネス

企業経営のニーズに応じた独自のコンサルティングとソリューションを提供。
ソリューションの一例として、階層別、機能別の社員研修や、個人を対象にビジネスマナー・印象管理術などのスキルアップトレーニングをサポート。

企業コンサルティング・ソリューション

コンサルティングプログラム
人事・人材開発、経営、事業戦略を3本柱とした独自のコンサルティング・ソリューションを提供。
「変化」を着実に実感できる「成果追求主義」を理念においた企業向けサービス。
※詳細はお問い合わせください。
階層別プログラム
新入社員、中堅社員およびトップマネージャーなど様々なステージに合わせた人間関係を円滑にするための、コミュニケーションスキルトレーニング
識能別プログラム
職種別に必要な内容で、より効果的なイメージ演出をするための、コミュニケーションスキルやプレゼンテーションスキルをトレーニング

階層別プログラム[社員研修]

1.新入社員:新卒、及び入社2~3年の若手

基本的なビジネスマナーの習得、および人間関係をスムーズにする、 コミュニケーションスキルアップを目的にしたカリキュラム

2.中堅社員:マネージャー候補社員、
  ステージアップするためのスキルを身につけたい方、転職をお考えの方

洗練されたビジネスマナーやコミュニケーションスキルのブラッシュアップを目的にしたカリキュラム

3.マネージャー:部下をかかえる課長、部長クラスの方、さらなるステージアップを目指す方

強いリーダーシップ力を表現するためのコミュニケーションスキルアップを目的にしたカリキュラム

4.エグゼクティブ:法人、企業の顔となる方、企業内でより高いポジションを目指す方

トップエグゼクティブにふさわしい品格のあるマナー、 コミュニケーションスキルアップを目的にしたカリキュラム

職能別プログラム[社員研修]

1.営業職:高級車、住宅などの高額商品から一般消費財の営業に携わっている方

「取引先との信頼関係強化」、「営業成績アップ」を目的とした、接客マナー、 コミュニケーションスキルのブラッシュアップカリキュラム

2.販売員:直接、お客様に接しているショップ店長、ショップスタッフ、トレーナーの方

販売員に必要な接客マナー、および企業・ブランドにふさわしいパーソナルイメージの演出を目的としたカリキュラム

3.接客業:ホテルマン、レストランなどの接客に携わっている方

接客業に必要なホスピタリティ(お客様をおもてなしする心)に重点をおいた接客マナーのブラッシュアップカリキュラム

4.広報・宣伝:企業の顔として、広報活動業務に携わっている方

企業・ブランドイメージ戦略にリンクしたコミュニケーションスキル習得を目的としたカリキュラム

5.企画:企画立案や商品紹介など、プレゼンテーションの機会が多いプランナーの方

プランナーとして説得力のあるイメージ演出を目的としたコミュニケーションスキルとプレゼンテーション力アップカリキュラム