[2014/01/17] 

激しい寒波が押し寄せ、風邪、インフルエンザが猛威を振るい始めました。

今年は極寒の冬ですね。皆様、どうぞ体調にお気を付けください。

さて、2月開催予定のイメージコンサルタント養成講座をお知らせいたします。

常に月の中旬目途に開催しておりますが、受講者希望の方のご都合に合わせて、カスタマイズさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

カリキュラムの詳細はお問合せ後に、メールにてお送りいたします。


養成講座.jpg

お問い合わせ先 info@image-buranding.co.jp

HP www.image-branding.co.jp

TEL 03-6278-7105

[2014/01/08] 

新年明けましておめでとうございます。

今年のお正月は珍しく家で穏やかに過ごし、気持ち的には厳粛な新年のスタートを迎えられたように思います。
なかなか手を付けられず気になっていたことを片っ端から整理し、頭と気持ちの整頓も心おきなくできました。
例年、旅行や外出で慌ただしく過ごしてたけど、今年は地に足をつけて新年を迎え入れることが出来たように感じ、このすっきり感がやけに心地よいと思える、清らかなお正月でした。

しかしながら、一つお座成りにしてしまったのがカラダ。見事に緩み、みるみる肥大化。
緩やかな登り坂さえ軽く息があがる・・・とは、怖くて体重計にも乗れない!

そこで、レスキュー隊として、速攻力のあるデトックスウォーターを出動させる!!!
ついでに、体力、気力増強のために、新しいサプリを飲んでみることにしました。

かなり頼りがいのあるデトックスウォーターがこれ。

フローラルウォーター.jpg

「SHIGETA」ジュニパーフローラルウォーター
身体が重い、顔や体がむくんでいると感じた時に即効性あり!友人から教えてもらい、重宝してます。

1日1リットルの水に、大さじ5杯位をいれ、とにかく飲む、飲む、飲む。すると、恐ろしいくらい、出る、出る、出る。
細胞間に溜まった余分な老廃物を、まるで搾り出すかのように、頻尿になる。だから、しょっちゅう、お手洗いに通うので、集中した仕事の時には少々うざい。

しかしながら、続けた後のすっきり感には替えがたい!だから、リピートし続けてます。

これは3週間の集中ケア。3週間飲み続けたら終わり。結構、胃が”カァーー”と火照る感じがするので、胃の弱い方にはどうかと思うのですが・・・。
できたら、食事制限しながら摂取すると体重もぐっと減るんだけど・・・あいにく、この1ー2週間は新年会シーズン。

毎夜のように続く飲み会を優先してしまう私・・・こういうとこが中途半端だから、効果が半減してしまうんですが、まあ、やらないより、危機感は抱いていた方がまだマシ!と思うことにしてます。

さらに、今年にから飲み始めたのが、このサプリメント。

健美三泉.jpg 「ポーラ」の健美三泉気・血・水のバランスを整え、身体機能を高めるスペシャルセット

黄色は「気」、赤は「血」、青は「水」、各々の巡りを良くし、気力、体力、肌力を改善してくれるらしい。

ポーラサプリ.jpg

「良い!」との噂は十分すぎるくらいに聞いてたので、ついにトライし始めましたが、飲んで3日目、すっきり目覚めるな実感がありますね。
継続は力なり。このサプリはきちんと飲み続けたいみたいと思わせる何かがある!!!

女性の大敵である、冷えやむくみ、便秘、肩こり・・・そして、不定愁訴など、年齢とともにやっかいなものを抱えがちだけど、私にはそんなことに付き合ってる暇はない(笑)
だから、健美三泉に期待しちゃいます。

まねき猫.jpg

全く脈絡ないけど、井伊 直弼が眠る”豪徳寺”で購入した招き猫。ただ今、弊社の玄関で皆様をお迎えしております。

昨今、益々、本気で思うことは、気力、体力、知力のバランスコントロールの重要性。これあってこそ、周りに迷惑かけず、優しく、強く、穏やかに仕事と、人と向き合える!すべて自己責任のなせる業。

身軽く、フットワーク良く、気力、体力、知力を常に整えつつ、今年も荒波の中、前向いて、駆け抜けていきますぞ!

ブログを読んでくださる皆様にも、多くの福が招かれますように。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

[2013/12/27] 

毎年、この時期の大掃除で明らかになるのが、今年購入した数々の美容器具の活躍度や本物度合。
一回きりの関係で終わるか、それとも、このまま永遠の助っ人となり得るか・・・?

そこで、今年度、最も頼もしさを感じた美容器具を2つご紹介。

はからずも2つともMTGのものですが、MTGの商品って、新規性あるし、美容効果も実感できるし、実に良くできていますよね。

1つは、炭酸ミスト”PLOSION

プロジョン.jpg 起き抜けのむくんだ顔に、高濃度の炭酸をリンパに沿って、シューッと吹きかけるだけで、おやおや・・・お顔が小さくしまっていく。その小顔効果は、確かに感動に値する。 元々デカい顔なので、人様には解ってもらえないかもしれないが、毎日見ている自分には、そのささやかな効果が飛び切り嬉しい!

そこで、「どうなってんの?このメカニズム?」と多くの疑問を持つけれど、残念ながら納得いく解明はどこにもみあたらない。

どうやら、炭酸ガスの元である「二酸化炭素」は、「酸素」よりもヘモグロビンと結合しやすい性質があるため、本来、働かせたい細胞のところに「二酸化炭素」があると、ヘモグロビンは、「酸素」を離して「二酸化炭素」と結合するという現象が起こる。
そこで、ヘモグロビンが離した「酸素」はフリーになり、細胞に運ばれやすくなる・・・ということではないか?
酸素が細胞に運ばれ、血流が良くなることで、むくみの原因となる老廃物が流れる・・ということでしょうかね?

ま、ロジックは曖昧でも、これだけの効果があればいいんじゃない・・・ということで、もう手放さなくなっている状態です。当然、効果に個人差はあるけれど、以前、友人が「PLOSIONは出張にも連れて行く」と絶賛していたその気持ちは十分に理解できる。それだけ、傍になくては不安にあるほどの存在です。

さて、もうひとつは”ReFa for BODY”

リファボディ.jpg なんともSFちっくな奇型であるが、この脂肪をつまみ流すパワーはハンパない! 「凄腕エステティシャンの手技を複合的に再現した」とのうたい文句通り、ホントにグイグイと脂肪を”つまみ出す” ”つかみ絞る”テクニックを、全身で感じとることができる。

また、ローラーから微弱電流「マイクロカレント」が発生しているので、凝った肩や首筋にローラーを数十秒置くだけで、これまた不思議と、肩や首の動きがスムーズになる。

脂肪がとれて細くなるのか?いやいや、そう容易いものではない!
しかし、カチカチにむくみがちだったな脚は、確かに改善傾向にあり、柔らかさを取り戻しているし、がっちり筋肉質な二の腕も柔らかくなり、ほんのちょっとだけ、オンナっぽいシルエットを覗かせている!(笑) 
うん、とりあえず、いいんじゃない?

新しい年を迎え、またひとつ歳をとる。歳を積み重ねるって、ホントに残酷だと思うけど、かといって、あがいても限度ある。(笑)。
ならば、覚悟を決め、どんと受け止め、崖っぷちぎりぎりを楽しみながら、ウェルエイジング。

さてさて、来年の美容業界、どんな進化が待っているのでしょう?楽しみです。

カレンダー

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31