“骨格診断ファッションアナリスト認定協会・渋谷校開校のお知らせ”

[2015/10/30] 
骨格診断.png この度、(株)イメージ・ブランディングは、「一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会」の渋谷校として認定され、12月より、“骨格診断ファッションアナリスト養成講座を開設いたします。

最近、俄かに話題となっている「骨格診断」ですが、自分自身の個性や見ための印象をより素敵に際立たせる為には欠かせない“セルフブランディング”手法の一つです。

人には持って生まれた色、形、質感の個性があります。自分の個性をうまく表現することが、自分の印象を価値高く演出する近道であり、それが自分自身の内面をも輝かせることに繋がります。その成否は、どんなものをどのように自分自身の身体に纏うかが鍵。

「骨格診断」とは、生まれ持った身体の「質感」「ラインの特徴」を知り、自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを知る診断技術のことです。
ボディカラーと相性のよい似合う色を知るだけで的確な個性表現は完成せず、筋肉や脂肪のつき方、関節の大きさ、質感、体型バランスなどを見極め、それに合ったファッションアイテムの素材感、シルエットを身につけることで、初めて自分の個性を最大限にアウトプットできるのです。

自分の個性は自分の宝物。自分の個性とうまく付き合い、愉しむことが、つまりは自分の人生をハッピーにしてくれるといっても過言ではありません。もしかしたら、人生をも変えてしまうかも・・・。

イメージコンサルタントとして日々仕事をさせて頂く中で、お客様に深い満足を提供できるノウハウの一つがこの骨格診断技術であると確信し、この手法を、一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会の一員として広めて参ります。

イメージコンサルタントを目指す方、イメージコンサルタントとしてさらなるコンサルティングスキルを深めたい方、カラー診断だけではもの足りないと感じていらっしゃる方、骨格診断という新たなスキルをプラスしてみませんか?確実に、イメージコンサルティングのレベル向上につながります。多くの皆様とお目にかかり、ともに学べることを楽しみにしております。

    一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会
     渋谷校代表 認定アナリスト宮本雅恵

     株式会社イメージ・ブランディング代表
    AICI国際イメージコンサルタントCIP

トラックバック [0]

この記事に対するトラックバックURL : http://image-branding.co.jp/mt/mt-tb.cgi/192

カレンダー

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31